自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

バンコクにまた来ました

3月以来のバンコク

f:id:renaimask:20160531190147j:plain

 

出発4日前に急遽決めてバンコクに来ました。

本来ならこの時期は台湾でアップルマンゴーでも味わおうと思っていましたが、今年は天候不順で不作とのニュースをみてバンコクに決めました。

 

しかし、出発間際のチケットは本当に高いです!

ANAやTGだと10万オーバーでしたし唯一JALは深夜出発で5万円半ばでした。

JALは今回は時間帯が合わなかったので当日着できてしかも安い航空券を探しました。

それは・・・

チャイナエアラインです、今回これに決めたのは何と言ってもお値段!

¥39,190−

直行便ではないのですが台湾・登園空港で乗り継ぎしてバンコクです。

今回は乗り継ぎの待ち時間が短いのが空いていたのでラッキーでした。

 

成田107便 9:25>>桃園 12:10着

桃園835便 13:00>>バンコク 16:00着

 

夕方にバンコク入りできてこの価格!

確かに乗り継ぎは体力的に疲れますがチケット代金を抑えたい場合にはとっても助かりますからね。

 

今回初めてこの組み合わせを使いましたが驚いた事にバンコクに行かれる方が多かったのにはびっくりしました。

皆さんはツアーなのか個人手配なのかは分かりませんが年配の方も何人か成田から一緒でしたし、台湾からバンコクまでも人気路線のようで満席に近かったですね。

もちろん帰りもこのパターンの逆ですが時間があれば複数都市経由チケット買って帰りは台湾寄って美味し物でも食べて帰る事も出来ます。

 

皆さんもチケットを安く抑えたいなら乗り継ぎをお勧めします。