自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

タイのお土産で喜ばれるもの

最近のお土産は

f:id:renaimask:20160703164804j:plain

 

やはりタイカレーのレトルトですかね!

 

これならほとんどの人に喜ばれます!? 

 

このグリーンカレーは癖も無く本当においしいです、タイのスーパーで売っているのですが誰だかが買い占めていくようで在庫が無い日があります。

たぶん日本人でしょうね(笑) 

 

左のレトルトもお湯で温めてごはんにかければガパオの完成です、お肉も入っているので楽ちんですが個人的にはガパオのペーストだけの方が好きです。

これも品切れで買えませんでしたがペーストに豚か鳥のひき肉を炒めてそれに混ぜれば本場のガパオが味わえます。

 バンコク都内によくあるフードランドスーパーマーケットなどによく置いてあります、24時間営業のお店もあるので買い忘れてもお土産には困りませんね。

 

もしバンコクに行ってお土産に困ったらチョイスしてみてください、リアルおすすめです。