自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

ナノユニバース×西川ダウンG2を購入

めちゃくちゃ暖かい!西川ダウン やはり寒い冬を乗り越えるには絶対的な必需品! それはダウンジャケットです。 以前はUNIQLOなどのダウンを着ていましたが・・・寒いんです! 全然暖かくないし、それならいっそういいダウンを買おうかと思いました。 候補に…

スタンスミスを購入

16’秋冬モデル 暑い夏がきたので爽やかなイメージのスニーカーを探していました。 たまたまアディダスのホームページを見ていたらスタンスミスに目がとまり白いベースがなんとも良いかと思い早速購入。 この白さが夏を爽やかにしてくれます! スタンスミスは…

タイのお土産で喜ばれるもの

最近のお土産は やはりタイカレーのレトルトですかね! これならほとんどの人に喜ばれます!? このグリーンカレーは癖も無く本当においしいです、タイのスーパーで売っているのですが誰だかが買い占めていくようで在庫が無い日があります。 たぶん日本人で…

やさしいクイズで、カギの締め忘れ防止

カギの締め忘れ防止 先ほどテレビ「やさしいクイズ」でカギの締め忘れ防止アイテムが出てました。 テレビを観ていて思いました! それ、あるある!って。 そうなんですよね、家を出て少し歩いてから「あれ、カギ締めたかな??」 途中まで歩いてまた戻る、カ…

バンコク六日目 キレイな中庭がある猫カフェ

先日噛まれたけど懲りずに 今回行った猫カフェは前回のお店とは違いタクシーでないと行けない場所にあります。 歩いても行けないことは無いでしょうが暑い中歩くのは大変ですね。 今回のお店は『Cataholic Café』でスクンビット・ソイ39にあります。 ここの…

バンコク五日目は新作オニツカタイガーを買う

新作オニツカタイガー購入 今日は暇つぶしにラマ9世のセントラルデパートに買い物に 特に欲しいものがあったわけではなのですが、ぶらぶらしながら彼女と行ってきました バンコクには日経企業がたくさんありますがユニクロも最近では随分と定着しましたね、…

バンコク四日目はリッツカールトンレジデンス購入・・・

リッツカールトンレジデンスいかが? 何と言うか奇抜というか螺旋状に部分的に凸凹した作りが印象的に思えます。 場所はバンコクサトーン区、BTSチョンノンシー駅直結で高さ314m・77階建だそうで現時点でおいくらなんでしょか?? しかもバンコクでは現…

バンコク三日目に

事件が発生 と、言うか事故というか・・・ バンコクにある猫カフェに行ってきました。 場所はBTSラチャティウィ駅下にある Caturdaycatcafe ここは駅からすぐ下にあるので旅行者にも便利な猫カフェです。 平日にも関わらず大勢の方が来ていましたし、男性同…

バンコク二日目は

二日目朝は身体がキツイ 出発前日まで毎日残業でしたので体力はありませんでした。 二日目はホテルで昼まで熟睡してしまい怠いです! 昼過ぎから起き出しお昼ご飯はターミナルのフードコートに行って済まし、その後はサイアムに行ってぶらぶらしていましたが…

バンコクにまた来ました

3月以来のバンコク 出発4日前に急遽決めてバンコクに来ました。 本来ならこの時期は台湾でアップルマンゴーでも味わおうと思っていましたが、今年は天候不順で不作とのニュースをみてバンコクに決めました。 しかし、出発間際のチケットは本当に高いです!…

香港に行ってきました

香港に初上陸 1日目 以前から興味はあったのですが今回連休がとれたので出発5日前にチケット予約して行ってきました。 香港は便利 香港国際空港に到着したのは夜の22時過ぎでした、この時間でも到着便で混雑していたのかスーツケースがなかなか出てこない…

台湾のお土産

定番のパイナップルケーキ こんにちは 私は台湾に行くとかなりの確率で買って帰るお土産は 「お茶」か「パイナップルケーキ」ですかね。 私がよく行くのが「佳徳糕餅」です。 ここはタクシーの運転手さんに「佳徳糕餅」とメモを見せれば通じてしまうほど有名…

またまた台湾2日目

行くとこない 週末台湾は人が多いです! それはどこの国でもそうですが、台湾に来るのに失敗したことが一つありました。 台湾は4月の4日、5日は祝日なんです、2日3日の土日を合わせれば4連休でした。 それじゃどこ行っても混雑してるわけです。 朝の9…

またまた台湾

一月につづき 12月に高雄に行って、1月に台北に3月にバンコク・・・ そして4月2日に再び台北に戻ってきました。 最近は一週間から10日の休暇が取れなくて仕方なく近場の台湾止まりがつづいてます。 1月の台北は寒かったですがすっかり暑くなってきま…

もうじき満開の桜

目黒川の桜 こんにちは 今日は天気がよく暖かい日になりました。 世田谷に出かけたついでに目黒川の桜を見に行ってきました。 まだ蕾が多いですが週末には満開になりそうですね。 また平日にも関わらず多くの人が川沿いを歩いてお花見したり、出店も多いので…

しばらくぶりのタイ

半年ぶりにタイに来ました 暑い! 蒸し暑い! でもこれが気持ちいいんですよね。 これがタイって感じで! タイ好きなら多分わかってくれると思います、でなきゃ臭くて暑くて汚いタイなんかに来るわけがないでしょう。 タイと言えばやはりソムタム!? タイは…

アドセンスの審査

1000文字以上で他のアフィリエイト広告なしで・・・ アドセンス申し込みには審査があります その審査を通過するには *1000文字以上で *最低でも10記事以上 *他の広告を貼らない よく他のブログなどで書いてありました。 が! そんなこと知らずに普通に他…

スーパーで買ったお米でも美味しくなる

美味しいごはんが食べたいなら あなたはご飯好きですか?? 一人暮らの人やご家族で沢山食べる方まで重宝するもの! 家庭用精米機 ライスクリーナー Bisen 以前から欲しかった家庭用精米機を購入しました。 本体の重量は約3.7キロとやや重いですが家庭用3合…

セイコー アストロン SBXB009を購入

欲しかった時計! 昨日からずーっと考えていたアストロン! 色は何にしようか? どのタイプにしようか? そえとももう少し待とうか? 悩みましたが ↓ ↓ ↓ いつか買おう!って思っていたらいつまで経っても買えない! そう考えて今日は購入を決断しました お…

1月の台北 2日目 散歩とショッピング

弾丸2日目 初日の夜は深夜まで動き回り〆は足つぼマッサージをしてホテルに帰り今朝は10時頃まで熟睡しました。 最近、日本ではあまり熟睡(寝たなぁ~)って感じたことはあまりありませんでしたが久々に気持ちよく眠れました。 で、今朝は朝から雨で二日…

海外旅行に便利な物

ICパスポート 最近はどこの国のパスポートもICタイプになりましたね! 今まではビニール製の安いパスポートケースを使っていましたがさすがに見た目が良くなし今年はI新しいICパスポートに変更したのでボロボロにしないよう新しいケースも買いました。 この…

1月の台北 1日目 雨や曇りだと寒い!

弾丸台北旅行 1月18日から三日間で台北に行ってきました。 到着時の天気は曇り/ 晴れ 気温16℃ 東北の風で若干寒いような感じダウンジャケットがあると重宝します。 この時期の台北の服装選びは一番悩むと思います、台北も天気が悪いと寒いのでダウンやマフラ…

ふざけたタイトル本「バカとブスこそ金稼げ!」だって

たくさんある自己啓発本 時代の流れなのかここ数年の間に自己啓発本はかなり増えてきてますね!? 世の中誰もが自由にそしてお金に困らずよい暮らしを望むのは当たり前ですが・・・ 過去に何冊か読んでみましたがどれも似たり寄ったりの内容で特に自分自身に…

各家庭に絶対必要なものはコレです!

現代の生活では必ず必需品それは電子レンジです 一人暮らしからどの家庭でも必要なのは電子レンジ 料理好きな奥様からすれば高機能のオーブンレンジが必要でしょうし、独身の方ならコンビに弁当を温めるだけのシンプルな電子レンジで十分でしょう! 実は年末…

台湾・高雄〜4日目 最終日  Time for Taiwan

最終日はのんびり 朝は7時過ぎに起きて朝食を食べに行こうと思いましたがホテルの朝食は・・・なので。 買っておいたパンを食べてだらだら身支度をしてたら 昨夜お土産用にスーパーで買ったパイナップルケーキをバックに入れようとしたのですがさすがに二箱…

台湾・高雄〜3日目 永和小籠湯包 Time for Taiwan

永和小籠湯包 今朝起きてからどうしても小籠包が食べたくてググってたらこの店を発見! さっそくMRTにのって二駅で塩埕埔駅に・・・ ここから歩いて約4分で永和小籠湯包に到着、お店は軒先に簡易的なテーブルと椅子があってタイの即席屋台を思わせる作り。 …

台湾・高雄〜2日目 蓮池潭&三牛牛肉麵 Time for Taiwan

蓮池潭(れんちたん)へ まずはMRT新左営駅まで行きます。 孔子廟(こうしびょう) そこからタクシーで蓮池澤の孔子廟(こうしびょう)を見学!台湾でも最も大きくて有名な高雄の孔子廟です。 とても綺麗で入口には日本語のパンフレットも置いてあります。こ…

台湾・高雄〜2日目 夕刻カフェでコーヒー LA BARQUE Books cafe  季帆咖啡

高雄で最高に落ち着くカフェ発見 蓮池澤からホテルに戻りコーヒーが飲みたくなったのでGoogleマップで近くのカフェを探したらホテルからほど近い所を発見! さっそくコーヒーを飲みに行ってみました。 LA BARQUE Books cafe 季帆咖啡 写真が暗くてすいません…

台湾・高雄〜1日目 愛河&六号観光夜市 Time for Taiwan

LCC タイガーエア台湾で高雄へ一飛び *12月高雄での服装 朝晩は涼しいのでパーカーなど薄手の羽織るものがあるといいです、日中は若干暑くなりますので薄手の長袖または半袖で大丈夫です。 最近は台湾にハマってしまい年に2、3回は来るようになりました…

今が旬!とても綺麗な紅葉

紅葉リベンジしました 前回は成田山に紅葉に行ってまだ始まってなかったので今回は確かな情報を元に遥々松戸の「本土寺」へ・・・ ここはなんでもアジサイが有名でその時期にはもの凄い大勢の方が来られるそうです。 バス通りから参道を約500mほど行くと仁…