自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

海外旅行に便利な物

ICパスポート

最近はどこの国のパスポートもICタイプになりましたね!

 

今まではビニール製の安いパスポートケースを使っていましたがさすがに見た目が良くなし今年はI新しいICパスポートに変更したのでボロボロにしないよう新しいケースも買いました。

f:id:renaimask:20160121181826j:plain

 

このケース12種類のポケットがあって色々なサイズのカードや航空券・入国カード・日本の税関申告書も収納可能!

 

f:id:renaimask:20160121182242j:plain

 

上部にはストラップホルダーもあるのでお好きな物を付けられます

これなら出入国で航空券やら入国カードやらを探す手間が省けるしバックに無造作に入れてグチャグチャにする心配もありませんね!

 

表には I Phone6 も楽に収納できるポケットもあるので海外旅行にはとても便利です

 

スマホは押し込めばもっと奥まで入ります、今回自分が買ったのはLサイズです

 

LサイズとMサイズがあるので用途に合わせて使えます

 

f:id:renaimask:20160121183616j:plain