自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

1月の台北 1日目 雨や曇りだと寒い!

弾丸台北旅行

1月18日から三日間で台北に行ってきました。

到着時の天気は曇り/ 晴れ 気温16℃ 東北の風で若干寒いような感じダウンジャケットがあると重宝します。

この時期の台北の服装選びは一番悩むと思います、台北も天気が悪いと寒いのでダウンやマフラーがあるといいですよ!

先月は高雄に行きましたがやはり台北は便利ですね、移動・食事・買い物・観光などとても効率よく回れる気がします。

年末年始もたくさんの日本人が訪れてる台湾ですが、それでも多くの日本人が来ていました。

市内に着いてまずは腹ごしらえ!

キレイなレストランもいいですが台湾といったらB級グルメですからやはりローカルから攻めなくてはいけません。

たまたま通りがかったお店にチェックイン、ここは日本でいうとほか弁のような感じの店で紙のプレートにご飯+おかずが3品を選べます。

地元の方々も沢山来ていて味付けは薄めの感じですが日本人にも合うと思います。

おかずは麻婆豆腐と玉子豆腐に茄子の炒め物それとオプションで骨なしチキンを選択しました。

お弁当だけなら50元でチキンは20元だったと思います。

他にも骨付きチキンがあって友人は物凄く美味しいといいながら骨付きチキンをお替りしてました。

場所は

Google Map では ”台湾素品縁便当” で検索

近くに行かれたら寄って食べてみてください。

昼食も終わりチェックインは15時からでしたが荷物を置きにホテルまで~

宿泊ホテル ビューティホテル台北 ホテルBchic

今回は友人もいたのでお値段おさえて清潔で朝食も普通に食べられるホテルをチョイス

場所は駅から歩きますがそれ以外では満足のいくホテルでした。

予約時の価格です、3部屋を予約し1部屋1拍7000円くらいでしたのでお値段も手ごろで満足できました。

ホテルで手続きを終えたらそのまま近所の小籠包のお店に行き空腹ではないのですがガッつり食べてきました。

小籠包は何度食べても美味しいです!

この後は龍山寺に向かい参拝して九分を観光してきました

夜の九分は初めてでしたが提灯の明かりが幻想的でそこで飲むお茶も美味しくとてもいい思い出になりました。

肌寒い夜でしたがテラスで台湾茶を楽しみました

初日から休む暇なくハイパー移動しまくりでした、気の合う仲間で海外を旅をするのはとても楽しいです!