自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

ふざけたタイトル本「バカとブスこそ金稼げ!」だって

たくさんある自己啓発本

時代の流れなのかここ数年の間に自己啓発本はかなり増えてきてますね!?

 

世の中誰もが自由にそしてお金に困らずよい暮らしを望むのは当たり前ですが・・・

 

過去に何冊か読んでみましたがどれも似たり寄ったりの内容で特に自分自身に効果というか役にたったような本には巡りあえませんでしたね。

 

海外の方が成功した事例など法則やらなんとやらで実際に日本人が日本でできるのか?

 

欧米などのスタイルで日本でも通用するのか?すべてが悪いわけではないでしょうが読んでみると実際に出来るわけがない!

本などは通販で買うのが多いのですが、実際に手にとって軽く立ち読みでもできれば欲しいか欲しくないか判断できるのですが通販の場合はできないので口コミに頼るしかありませんからね。

 

その口コミだって賛否両論であてにならないのも事実です。

たまたま出会った

Facebookをみていたらどこかの社長さんが「時間の合間に読んでいる」とタイムラインに載っていた本がありました。

 

タイトルが「バカとブスこそ金稼げ」

 なんじゃこりゃ??舐めてるでしょこのタイトル!

 

しかも値段が¥1620-ですよ! 高い!

 

泉忠司さんなんぞ知らん、私が知ってるお金儲けの本は斉藤一人さんですよ

どうせくだらない内容で買って損したのオチに決まってる

 

そう思いそのまま仕事に行く準備をして出かけました

 

が....何故か気になる・・・

考えないようにするも何故か気になる (笑)

どうしようかと考えてる間もなくアマゾンサイトでクリックしてる自分が

 

f:id:renaimask:20160114170203j:plain

 アマゾンから届いて読み始めてみる

最初はこのタイトルの由来というかそこからはじまる

 

この本失敗したかな~と思いつつ読み進むうちに頭の中で織田祐二が叫んだんです

「キタッーーー!!」

とは大げさですがその瞬間に今まで否定してきたモヤモヤが全て吹き飛んでいきました

 

私の感想ですが

  • タイトルはナメてるけど中身(内容)は濃いと思います
  • 今の現状に不満があっても何もせずにいる自分が見えてくる
  • お金の使い方にも考えさせられる

この本を読んだからお金持ちになれるのではないけれどチャンスを掴むのは自分自身の行動だし、悩むより行動が先なんだな~と。

 

もっと内容を書きたいのですが教えませんよ!

だって私はお金を払ってこの本の中身を手に入れたのですからね。

 

いつもは読み終わればブックオフに持っていきますがこの本だけは何回も読みなおしたいと感じさせられましたので保存コース確定です。