自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

台湾のお土産

定番のパイナップルケーキ

こんにちは

私は台湾に行くとかなりの確率で買って帰るお土産は

「お茶」「パイナップルケーキ」ですかね。

 

f:id:renaimask:20160412112210j:plain

 

私がよく行くのが「佳徳糕餅」です。

ここはタクシーの運転手さんに「佳徳糕餅」とメモを見せれば通じてしまうほど有名店らしく私も実際にメモを見せたら「OK」と一言もらいそのまま到着しました。

 

このお店は観光客だけでなく地元民にも人気でいつも店内は混雑してます。

 

単品購入から箱買いまで出来るのでお土産に便利です、一番小さい箱だと六個入りで自分の好きな組み合わせで入れられます。

 

店内に入り箱がありますので好きな大きさの箱を手に取りパン屋さんのように好きな物をチョイスする感じですね。

 

味は甘過ぎることもなく、また癖も無い味なので大人から子供まで喜ばれますので無難ですかね。

 

最近ではパイナップルの他に「クランベリー」や「クルミペースト」などもあってとても美味しいです。

 

しかも、このお店の気遣いは買った箱の分だけ小さい手提げ袋もくれるので日本に帰ってからお土産に持っていくにも見栄えがいいので助かります。

 

場所はMRT「南京三民」駅出口2番を出てまっすぐ進むと1~2分で左手にお店があります。

 

*混雑して外に行列が出来ていても回転が速いのでそれほど待ちませんよ、またレジは5台くらい?あって2台くらいはカードレジもあるのでクレジットカードでの支払いもできますのでご安心ください。