自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

台湾・高雄〜2日目 夕刻カフェでコーヒー LA BARQUE Books cafe  季帆咖啡

高雄で最高に落ち着くカフェ発見

蓮池澤からホテルに戻りコーヒーが飲みたくなったのでGoogleマップで近くのカフェを探したらホテルからほど近い所を発見!

さっそくコーヒーを飲みに行ってみました。

f:id:renaimask:20151212180547j:plain

 

LA BARQUE Books cafe  季帆咖啡

写真が暗くてすいません。

f:id:renaimask:20151212173933j:plain

 

まずドアを開けて入って驚いたのが本の多さ!

しかも日本語の本が? ちょっとびっくり、コーヒーを注文しご主人に話を聞いてみると、ここのお店のご主人は日本の神奈川県の大学に留学していたそうでその後は日本の企業にも就職したそうです。

 

そのため日本語はペラペラでもちろん日本語も読めるんです!

韓国語も読み書きできるそうでバイリンガルなんです。

 

f:id:renaimask:20151212174433j:plain

 

とにかく気さくで優しいご主人です、ついつい話し込んでしまいました(笑)

店内にはものすごい量の本があります、もちろんご主人が全て買ったそうです。

f:id:renaimask:20151212174746j:plain

 

2階席もあってこの2階席の奥はコンセントもあるのでノマドする方にも電源の心配はありません。WiFiは聞くの忘れました・・・

 

f:id:renaimask:20151212175216j:plain

 

また2階には雑誌類があって雑誌のなかでは家電物やSPAが好きなんだそうです、自分と一緒だ。

f:id:renaimask:20151212175638j:plain

 

それとこの場所にはプロジェクターや黒板があるので現地の台湾の方や日本人の方などの交流の場をもうけて台湾の方に日本語を教えているんだそうですよ、もちろん旅行者の方も参加できるそうですから安心してくださいと言ってました。

 

f:id:renaimask:20151212180105j:plain

 

ご主人は歴史から政治まですべて日本語で会話できるんですから驚きです。

 

高雄観光で困った事やオススメ情報など欲しい、またのんびり読書したい時はここにきてお茶しながら作戦会議でもして高雄を楽しまれてはいかがでしょうか!?

 

場所は美麗島駅10番出口を出て交差点があるので渡ってそのまま真っ直ぐ駅から

270m程歩き右側にあります、六合観光夜市もすぐそばです

 

Facebookもやっているそうなので参考にどうぞ

https://www.facebook.com/LaBarqueBooksCafe

 

f:id:renaimask:20151212181822j:plain

 

 

ハマる。台湾3 2015 高雄市

ハマる。台湾3 2015 高雄市