自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

台湾・高雄〜2日目 蓮池潭&三牛牛肉麵 Time for Taiwan

蓮池潭(れんちたん)へ

まずはMRT新左営駅まで行きます。

f:id:renaimask:20151212163531j:plain

孔子廟(こうしびょう)

そこからタクシーで蓮池澤の孔子廟(こうしびょう)を見学!台湾でも最も大きくて有名な高雄孔子廟です。

 

とても綺麗で入口には日本語のパンフレットも置いてあります。ここまでは歩いても行けないことはないでしょうが無難にタクシーで。

循環バスも走ってますが自分の周りたいのとは逆なのでタクシーを使いました。

f:id:renaimask:20151212161858j:plain

f:id:renaimask:20151212164121j:plain

入口には願い事を書く紙がありますので(金運&健康)それを持って大成殿に入ってお参りを!

もちろん金運・億万長者になれるようにお願いしました。

f:id:renaimask:20151212164729j:plain

願を書いた紙はここに

 

北極亭へ

孔子廟から歩いて北極亭に

f:id:renaimask:20151212165159j:plain

ここでもお参りします。

その後は春秋閣を過ぎて龍虎塔へ

龍虎塔

f:id:renaimask:20151212165746j:plain

有名なので解説はしませんが入口でお布施するとポストカードもらえます!

ここを通って厄を払って金運UPで億万長者確定です。

 

ここから歩いてお昼ご飯を食べに

三牛牛肉麵

龍虎塔から歩いて5分くらいで地元の人で賑わう三牛牛肉麵に到着f:id:renaimask:20151212170829p:plain

どうやら注文は紙に書いて好きな小皿などをトレイに載せて先に精算ですが私は分からず写真をおばちゃんに見せて注文!後払いになってしまいました。

まずは写真などで頼みたいものを決めておくといいですね。

 

自分はあっさりスープで細麺を注文、上記の地図の写真の麺ですが特に変な癖もなく美味しくいただきました。

お店からは駅まで2キロくらいあるかな?タクシーつかまえて行くのをお勧めします

110元くらいだったと思います。

駅から循環バスだとこのコースの逆周りなので帰りに牛肉麺を食べるには効率が悪いのであえてこのコースにしました。

よかったら行ってみてください。

 

ハマる。台湾3 2015 高雄市

ハマる。台湾3 2015 高雄市

 

 直前までキャンセルOKな予約サイト、支払いも現地でOK