自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

台湾・高雄〜1日目 愛河&六号観光夜市 Time for Taiwan

LCC タイガーエア台湾で高雄へ一飛び

*12月高雄での服装

朝晩は涼しいのでパーカーなど薄手の羽織るものがあるといいです、日中は若干暑くなりますので薄手の長袖または半袖で大丈夫です。

 

f:id:renaimask:20151212114108j:plain

最近は台湾にハマってしまい年に2、3回は来るようになりました。

 

今、高雄に来てます、2015年9月1日からタイガーエア台湾が成田ー高雄が開設されて便利になりました。

 

今回行くのにバニラの選択肢もあったのですがバニラは帰りの時間が夕刻発で成田到着が遅かったのでタイガーエアに搭乗です。

 

タイガーエアLCCなのに成田空港では第三ターミナルではなく第二ターミナルを使用していて出国前の買い物や食事、宝くじ購入(笑)もできるのでやはり便利です。

 

何と言っても帰りの電車や駐車場に行くのにも第三ターミナルからでは時間がかかるのでやはり第一や第二ターミナルがいいですね!

 

高雄での観光は・・・

正直、高雄で観光はあんまりありませんね。

見るものが少ないんです、「じゃあ何故高雄に?」って思いますよね!

 

仕事で疲れると日本から離れたくなるんです、勤務での拘束時間が長くて家に帰って寝てまた朝早く起きて仕事の繰り返しで自分の時間なんて全然ありゃしない。

 

だからの〜〜んびりしたくて今回は高雄にやってきました。

f:id:renaimask:20151212121025j:plain

ホテル最寄駅(美麗島駅)実際に見るとホントに綺麗です!

 

今日は到着してホテルに向いチャックインして ホテルからそれほど遠くないので愛河に散歩しに行ってその帰りにホテル近くの六合観光夜市で晩ごはんを食べました。

 

愛河は・・・

f:id:renaimask:20151212121917j:plain

 

口コミ情報より賑やかさはありませんでした。地元の方々がジョギングしてたり散歩など、シンガポールのクラークキーのような感じではないです。

 

六合観光夜市

f:id:renaimask:20151212122646j:plain

 

晩ごはんに粽を買おうとしたのですが割り込みの大陸の方々が大勢やってきて買うのを諦めました(笑)

 

ここの六合観光夜市は観光客向けで値段も観光客価格らしくほとんどが大陸の方が占めている模様です。

現在日本人少ないようですね、

 

ハマる。台湾3 2015 高雄市

ハマる。台湾3 2015 高雄市

 

 数少ない高雄ガイド本です、書店では取り扱いはない模様。

 

今回のホテルはBooking.comで予約です

 

明日は蓮池潭へ孔子廟〜順に散歩してきます