自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

台湾・高雄〜4日目 最終日  Time for Taiwan

最終日はのんびり

 

朝は7時過ぎに起きて朝食を食べに行こうと思いましたがホテルの朝食は・・・なので。

 

買っておいたパンを食べてだらだら身支度をしてたら

昨夜お土産用にスーパーで買ったパイナップルケーキをバックに入れようとしたのですがさすがに二箱はキツイ

 

f:id:renaimask:20151222202924j:plain

ばらまき土産なので箱から出して!

って5個しか入ってない!これでたしか50元前後だったかな?

でも味は美味しいです(笑) 台北にも美味しいパイナップルケーキ屋さんがありますがひけをとらない美味しさです。

荷造りも終え特にやる事や行くとこもないので10時頃にはチェックアウトしてのんびり空港に向かいました。

どなたかのブログに書いてありましたが高雄の空港は何も無いって言ってもいいほどな~んも無いです。

有るのはファミマとスタバ。

このスタバでチェックインまでコーヒータイム

f:id:renaimask:20151222203834j:plain

ネットしながら時間つぶし

その後上の出発階へ行きチェックイン

f:id:renaimask:20151222204211j:plain

改めてここの空港は小さいと感じた

f:id:renaimask:20151222204344j:plain

出国後エリア内は食事ができるのは左右にあるターミナルに一ヶ所ずつだったと思います。

*タイガーエアを利用でもし時間に余裕があって自分の搭乗ゲート側のレストランが混んでいたら少し歩きますが反対側(Uの字型になってますので)に行ってみてください、こちらはガラガラでした。

 

f:id:renaimask:20151222205441j:plain

空港で食べた昼食、値段も手ごろでした。

f:id:renaimask:20151222205826j:plain

窓側なら飛行機見ながら食事

f:id:renaimask:20151222210051j:plain

搭乗前にスマホの充電もできるのでこれは便利!

f:id:renaimask:20151222210358j:plain

高雄空港でタイガーエアに搭乗は沖止めだったのでバスで移動でした。

f:id:renaimask:20151222210608j:plain

帰国便は最前列を予約したので足元広々、成田到着も50分近く早く着きました。

f:id:renaimask:20151222210845j:plain

 

高雄でしたが

 

台北にくらべたら何も無いような町ですが食べ物おいしくてのんびりできるから気に入りました。

航空券も台北行きより安いので日本に疲れたら是非台湾高雄にいかれては!?

 

 

 個人手配が苦手な方はツアーでどうぞ