自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

バンコク二日目は

 二日目朝は身体がキツイ

出発前日まで毎日残業でしたので体力はありませんでした。

二日目はホテルで昼まで熟睡してしまい怠いです!

 

昼過ぎから起き出しお昼ご飯はターミナルのフードコートに行って済まし、その後はサイアムに行ってぶらぶらしていましたがバンコクに来る前に髪を切ってくる時間がなかったので暇つぶしに周辺のデパートの中をウロウロしていましたらオカマちゃんらしき人物がいる美容室を発見!

 

お値段もシャンプーカットで日本円で2000円ほどなのでここに決定。

 

まずはシャンプーから始まります。

f:id:renaimask:20160601134026j:plain

耳の中に水が入る〜〜!

 

シャンプーも終わってカット台に移動です、流れは日本と同じですね。

カットするのがオカマちゃんかと思えば、イケメンお兄さんが登場!

 

オカマちゃんはまだアシスタントらしくカットはできなかったようです。

 

このお兄さんに用意しておいた写真を見せて「こんな感じで」と伝えると数秒間見入ってOKとの事。

 

 

f:id:renaimask:20160601134721j:plain

 

不安はありましたが流石はプロ?チョキチョキとリズム良くカットしてまいります。

カットが終わり再びシャンプーしてブローして完成でしたが、完成後一緒にいた彼女に見てもらったら写真の雰囲気と同じだよと言われ安心できました 笑

 

私自身はタイの美容室は過去何軒か行きましたが失敗したのは過去2回ほどあります。

それはイメージと全然違う感じになったことです。

 

確かにモデル写真と自分自身は違うので多少の差は出るのでしょうが、プロならその写真を見てそれなりに近ずけるのがプロだと思います。

 

例えば写真を撮ってもらうのにプロにこんな感じでと雰囲気を伝えるとすぐに伝わってそれなりの物が出来上がるように、美容師もプロならそれなりになります。

 

納得いくお店は何軒かは行かなくては見つけられませんのでみなさんもバンコクでカットするなら頑張ってください。