自由な暮らし

自由気ままに生きています、そんなアホなやつの生活スタイルです

しばらくぶりのタイ

半年ぶりにタイに来ました

f:id:renaimask:20160307111749j:plain

 

暑い! 蒸し暑い!

でもこれが気持ちいいんですよね。

 

これがタイって感じで! タイ好きなら多分わかってくれると思います、でなきゃ臭くて暑くて汚いタイなんかに来るわけがないでしょう。

 

タイと言えばやはりソムタム!? 

 

タイは好きでもタイ料理は嫌いって方も多いですよね?

 

以前、タイで出会った日本人でタイ語はペラペラでスゴイなぁ〜って思っていたけど、ソムタムやトムヤムクンは嫌いで食べられないって言ってました 笑

f:id:renaimask:20160307113424j:plain

 

久々のソムタム!超絶うまかったです。

f:id:renaimask:20160307113610j:plain

 

そして夕食はMKでタイスキ、暑い国でも食べたくなるんですね 笑

 

私もタイに来はじめて10年以上経ちますがlここ数年はタイも物凄い急成長しましたね、車だって以前はお金持ちしか持てなかったものが今では一般の方、若い女性も所有するくらいですからスゴイなぁ〜って感じずにはいられません。

 

それとタイ人の男性は随分オシャレになったなと思います、以前はパッとしない感じでしたが今ではファッションモデル並にオシャレしています。

 

タイ人男性はスリムでスタイルがよく細マッチョが多いですね。

 

逆に日本人男性はバンコクの街中で直ぐに分かります、何故かと言うと大体が短パンにサンダル、Tシャツかポロシャツです!

 

私も以前はそうでした、だって暑いしここはタイだし気にしないって思っていましたから・・・

 

でも人は見た目が9割っていいます、これは世界どこの国でもそうだと思います。

 

そして、この見た目で無駄に損をしている可能性もかなりあると思います!

 

短パン、Tシャツでも全然いいのですが足元を変えるだけでも見た目もかなり変わりますね、白いスニーカーなんかだったら暑いところでもオシャレに決まります!